愛知県塗装技能作品展にて、表彰を受けました! | 戸建て専門塗装 株式会社 乃一 | 塗り替え 無料 診断 見積 屋根 外壁 塗装 愛知 名古屋
お問い合わせ
ページトップ

BLOG

スタッフブログ

お知らせ

2021.12.9

愛知県塗装技能作品展にて、表彰を受けました!

こんにちは、社員Mです。

 

季節も12月になりましたね。仕事もプライベートも、今年1年のまとめだったり、来年に向けての準備だったりでなんだか忙しくなる時期です。

暗くなるのも早くなり、より一層慌ててしまいますね。

 

どこかで見かけましたが、12月は、1年の中で一番交通事故が多い月だそうです。月別の交通事故件数など統計からも出ているようなので、みなさんも特に12月はより一層注意しましょう。

私も運転する機会が多いので、自分自身にも言い聞かせるように。。。

 

 

 

とある休日に・・・

 

とある休日に、家族で一緒に動物と触れ合いに行きました!

朝から向かった先は、静岡県は掛川市。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、目的地は掛川花鳥園。

 

コロナ前は、別の目的と共に思い立った時に行ってたくらいだったんですが、しばらくぶりですね。

(鳥類が苦手な方は、見ないでください。シャレじゃなく、見てしまうと鳥肌が立つ人もいるそうなのでご注意ください。。。。失礼しました(汗))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも行くと癒されるんですよね。かわいいです。

 

 

目の前まで来てエサをあげられたり、触れ合えることができるので、子供たちも喜んでくれます。

 

ここでは、子供たちにも触れあってもらおうと、大人たちは頑張ります。

私もその一人。

 

カラフルなインコたちにエサをあげられる温室エリアでは、

なんとか子供たちの手からエサを食べてもらいたい!

子供たちの腕に乗せてあげたい!

鳥さんと触れ合って喜んでもらいたい!

という思惑のもと、率先して近づけてあげようと頑張ります。

・・・・・

・・・・・

が、

しばらくたつと、

・・・・私が気負いしなくても、子供たちの方が上手でした。さすがに複数来ると、ちょっと驚いていたものの、いっぱい来てはエサを食べてくれて喜んでました。

 

 

ふと、周りを見渡すと、黄色やピンクや白やカラフルな鳥たちの色や、植物の緑も多く、自然のいろいろな色がありました。

外にいる白鳥やカモや、エミューたちにもエサをあげて、一通り楽しんできました。帰りにインコのぬいぐるみも買って大満足な1日でした。

 

 

ボソッと言ってた、「フクロウさん、飼いたいー」ってのは、ちょーっとやめておこうね。

 

愛知県塗装技能作品展って?

あの方から賞状を頂きました!

先日、弊社宛にこんな賞状が届きました。

 

 

なんと!あの河村名古屋市長から、弊社技術部所属の社員が表彰を受けました!

 

実は、この賞は、先月11月に行われた愛知県塗装技能作品展にて提出した作品に対して頂いた賞です。その作品がこちらです。

 

色によって、塗装の技法を変えたりしている工夫された作品です。

 

詳しくは、弊社社員に取材してみたいと思いますが、この作品展に伺った際には、作品についてお褒めのお言葉も頂きました。ありがとうございます。

 

毎年開かれている愛知県塗装技能作品展に、今年は私、初めて行ってきました!

 

事前に審査会が行われ、受賞作品が決定されます。

作品展では、受賞作品はよく目立つ場所に展示されています。

 

この作品展には、弊社技術部の社員も、技術の向上のため、毎年試行錯誤を繰り返しながら作成した力作を出展しています。

 

作品展の中には、主要塗料メーカーさんのブースもあり、新商品のカタログも置いてありました。

 

その中には、前のブログでも紹介した

日本ペイント株式会社さんの高機能塗料 PROTECTON

や、

関西ペイント販売株式会社さんの アレスシックイ

といったものもありました。

 

初めて、行ってみたんですが、私としては、「おおー」って思えることが多く、仕事ではありますが、新商品を知れたり、他業者さんの作品を拝見することが出来たりと楽しいイベントでした。

 

ですが、業界内の作品展なので、なかなか一般の人が知ることは少ないと思いますし、ビジネス要素が強いのでアートとも違うような感じですね。

 

 

ただ、塗装業界の技術向上のため(と思ってますが)こんなイベントもあるので、今回少しだけ紹介してみました。

来年も、この作品展は実施されると思いますので、また弊社の作品が受賞されるように頑張って頂きたいですね。

 

 

 

株式会社乃一では、創業90年以上の実績から

外壁塗装、屋根塗装だけでなく、補修工事、シーリング工事、防水工事など

戸建て住宅の修繕・メンテナンスに関わる工事も承っております。

名古屋市内のみならず、東海エリアにおいても承っておりますので、

お気軽にご問い合わせください。

 

建物診断は無料です!
お気軽にお問い合わせ下さい。