ショールーム見学 | 戸建て専門塗装 株式会社 乃一 | 塗り替え 無料 診断 見積 屋根 外壁 塗装 愛知 名古屋
お問い合わせ
ページトップ

BLOG

スタッフブログ

乃一スタッフの日常

2021.9.1

ショールーム見学

おはようございます。

社員Nです。

今更ですが、お盆は皆さんどう過ごされましたか?

コロナ渦でなかなかお出かけもままならない期間ですが、
社員Nは天候に恵まれず楽しみにしていたBBQはもちろん中止。
夜中に避難指示の緊急速報通知が携帯に鳴り響きました。怖
幸いわたしの住んでる地域は避難しなくても良い範囲でしたが
近くには避難警報が出ていた為大丈夫だったのか心配でした。。
(次の日のスーパーは大雨で食材が届かなかったのか品薄でした…)
家族でぎっくり腰が発生。ギャー
極めつけに携帯電話が壊れかけました。
(今も画面と本体に隙間があって携帯の中が見えてます😨)
4年近く使っているのでそろそろ替え時かと思いますが、
せっかくなので新しい機種が出るまで耐えたいと思います!!!笑

暇人のくせに色々と慌ただしいお休みでした。

お盆明けのニュースでも大雨の被害を受けられた地域もあるようで。
本当に異常気象ですよね。

お盆明けにお客様からも雨風の被害のご相談を頂きました。
皆様のお家や地域は大丈夫でしたか??

天候の影響は、前回書かせて頂いた【漏水】だけではなく、近隣の方にご迷惑をお掛けしてしまうこともあります。
台風・突風でモノが飛んで行ってしまったり破損してしまったり…
最近の天候では十分ありえることかと思います。

何か気になることがあれば小さなことでもご相談くださいね!!

さて、話は変わりますが、
少し前にサンゲツさんのショールームにお邪魔してきました!😃

色々とスタッフさんに相談したい場合、事前予約が必要みたいですが
自由に見学させて頂く分には予約なしでOKのようです!
(写真も撮影OKでした!)

テンション上がりますねーーーー!
楽しみです!!

新作が出た際何度か伺っていましたが、
最近のコロナ渦で行けていなかった為すごい久しぶりです!!

オススメのトレンドだったり

自由に見れるサンプル

フローリングよりコスパ良い床材だったり
柄も今時なものがたくさんありました!
フローリングを新しくするのってかなり高額になるかと思います。
(やっぱり木材なので材料費が高額です💦)
費用は押さえたいけど今時な床にリフォームしたい方にはオススメです!

お洒落な柄の壁紙
遠目本物の木柄みたいです!!

子供部屋に似合いそうな壁紙だったり
可愛くてついつい写真を撮ってしまいました。

気になっていた【XSELECT(エクセレクト)】を発見しました!

日本の伝統工芸などを取り入れた商品や輸入壁紙です!
この中でもわたしはベルギーの壁紙を狙っております…
何か変わったお洒落や伝統工芸、海外のブランドが気になる方は是非チェックしてみてください!!(※サンゲツさんの回し者ではありません!笑)

シンプルなものから個性的なもの。
機能性に優れたものや、本物に見える木材・石目調の材料
全ての商材をじっくり見るには1日かかりそうな量のサンプルがたくさんでした!

気になる商材の番号をメモしておけば
帰りに各材料のサンプルを頂くことができます。
(わたしはXSELECTの本命のベルギーの壁紙のサンプルを頂きました)

実際に現物を見てみるのと、カタログで選ぶのとでは
感じ方や、思っていた印象が違うことがよくあります。
ネットでお買い物したときとか経験ございませんか??

実物を見たことのあるお店やメーカーであれば失敗することは少ないかもしれませんが、
社員Nは無駄に冒険してお買い物してしまうことがあります。
(安いとついつい買ってしまいます。先日も思った色と違った服が届きました😢)
リフォームやインテリアも同じかと思います。

外壁の塗装の際、塗料の色を決めて頂く際にも同じことがあります。
小さな見本を見て決めて頂くのってなかなか難しかったりします。

実際施工してみると「あれ?」思った色とちょっと違う…😢
なんて経験された方も少なくはないかと思います。

新築時の色を再現したい!ご近所のお店の色を参考にしたい!ネットでみたこの色に決めてます!などなど…
色を決められていいる方も多くみえますが、
せっかくの塗替え。イメージ変えてみたい!こんな色に挑戦してみたいけど、うち外壁に似合うのかな?
など悩まれている方も多くいらっしゃいます。

悩まれているケースによってご提案させて頂きますが、
色や艶の違いを確かめたい方にはA4サイズの実際の塗装がされている
見本の板を作成させて頂きます!
その他にも外壁を塗装した際のイメージ図を作成させてて頂くこともございます。

実物に近いものをご確認頂き施工する。
お客様にも安心頂けますし喜んで頂けています。

お部屋の中のサンプルも同じかと思います。
小さなカタログを見て決められるより、大きな色見本や
実際の質感や生地などもショールームであれば確認頂けますよ!
気になるものはサンプルをもらって実際にお家で検討も出来ます!

コロナ渦の中、お家時間が圧倒的に増えました。
皆さんの大事なお家をリフォームして快適に過ごしてみませんか?
みなさんのお家のアレコレ!是非!乃一にご協力させてくださいね!!

外壁塗装・内装リフォームをご検討されている方!
乃一で塗替え・リフォームしませんか?愛知・岐阜・三重・東海三県・名古屋市をメインにお仕事させて頂いています。
コロナ対策も万全に行っております!
乃一ならではの安心感、技術や知識を皆様にご提供致します。
お家のお困り事があるときは【乃一】で検索!
まずは無料診断・お気軽にご相談ください!お待ちしております!




建物診断は無料です!
お気軽にお問い合わせ下さい。