ショールーム見学② | 戸建て専門塗装 株式会社 乃一 | 塗り替え 無料 診断 見積 屋根 外壁 塗装 愛知 名古屋
お問い合わせ
ページトップ

BLOG

スタッフブログ

乃一スタッフの日常

2021.9.23

ショールーム見学②

こんにちは。社員Nです。

暑いですね。いつになったら涼しくなるのか…
そんなことを言ってたらもう今年も約3か月!!

いつも思いますが、1年ってあっという間ですね💦

コロナが流行りはじめ、色々なことが不自由になった2年間。
いつになったら平和な毎日が戻るんでしょうか。。
今年も忘年会、新年会もお預けですね。



こんなコロナ渦でも皆様にお仕事の依頼を頂け弊社は日々感謝でいっぱいです。
いつもありがとうございます。



勿論この時期です。
今では当たり前ですが、弊社もコロナ対策はしっかりとしております。
お客様とお打合せさせて頂く際、弊社の通常業務中のなど
少しご紹介させて頂きます。

 

コロナ対策①

勤務中の終始マスクの着用(当たり前ですが)
お客様とお話させて頂く前は勿論、再度検温・アルコール消毒の徹底。

コロナ対策②

緊急事態宣言中、まん延防止発令期間は
弊社もリモートワークを積極的に行っております。
社内入口にもアルコール消毒、検温器、空気清浄機の設置・使用の徹底。
勤務時間中、社内の定期的な換気。朝礼等密になるもののリモート化など。
当たり前を当たり前に行っております。

コロナ対策③

作業員さん(職人さん)の健康管理。
皆様のお家のお仕事、マンションでのお仕事
どの場合でも、1人1人への検温・アルコール消毒・体調確認を実施しております。
マンションの場合皆様の共用部作業、EVを使用させて頂く事がございます。
その際のマスクの着用の徹底。
休憩時間をずらし密を回避するなど、この時期熱中症対策も行いながら
感染予防に努めております。

 

可能な対策は取り入れ、
皆様に少しでもご安心して頂けるようコロナ対策にも取り組んでおります。

話はガラッと変わっりますが…

またまたショールームに行ってきました。

今度は【LIXIL】さんにお邪魔してきました!!
みなさんもCMなどでご存じのメーカーさんかと思います。

お家の総合リフォームが可能なメーカーさんです!

今回は中村区のショールームに伺いました。

お洒落なキッチンもありました!
こんなキッチンなら家事が不得意な社員Nですが、頑張れそうな気がします!😊

写真はペニンシュラ型ですが、他にもアイランド型
壁付キッチン、対面キッチン、カウンターキッチン沢山ありますよね!

玄関ドアの交換のご相談はよく頂きます!
外壁、玄関ドア廻りを塗替させて頂く際、交換される方が多い印象です!


ドア1つ変わると本当にイメージも変わりますよね。
セキュリティ面も強化できますよ!
玄関ドアが経年の劣化で重たくなってきた方や、セキュリティ面が心配な方
玄関のイメージを変えたい方など、メリットは沢山あるかと思います。
玄関ドアの交換も是非【乃一】にご相談くださいね!!

これは個人的に気になってしましました。。
室内の扉になります。
見た目よりも軽く使いやすさも◎でした!
わたしの家は古く引戸が多いお家です😢

扉1つでイメージも変わるし、
この扉なら光を取り入れやすく部屋も明るくなりますよね!!

その他にも水回りに関するものなど、色々と現物を見てイメージ出来ます。

お掃除を楽にしたい。収納を増やしたい。長年使えるいい物が良い。
見た目を変えたい。使いやすさを重視したい。今の不便を解消したい。
でもコスパを重視したい!金額内で理想を叶えたい!

どれも捨てがたい理想ですよね。
でもやっぱりコスパも大事ですよね!
わたしもお部屋をお洒落にしたいけど…やっぱり悩みどころは
費用の点です…。

LIXILさんのショールームにお邪魔させて頂く際の注意点ですが、
※自由見学、スタッフさんに相談するのもどちらも事前予約が必要になります!

スタッフさんに相談すれば、イメージ図や図面・見積なども作成が可能です!
作成して頂いた資料を元に工事を進めていくと、
弊社でもスムーズにお打合せ可能ですよ!

リクシルさんで作成頂いた資料、是非弊社にお持ちください!!
もちろん【乃一】で施工が可能ですよ!

恐らく他社さんも同じかと思います。
また、他社さんのショールームもお邪魔できる機会があれば
是非覗かせて頂きたいと思います!


実際インターネットや、カタログでも確認は可能ですが、
やっぱり実物を見ると思っていた材質と違ったり、大きさがわかったり
メリットがたくさんです!!
(社員Nも今回お邪魔させて頂き、思ったものといい意味で違ったものもありましたよ!)

こちらも事前予約が必要になりますが、オンライン相談も可能なようですよ!
コロナ渦の中での対策も行ってくれているみたいです。

予算のことももちろん含め、是非皆様の理想を弊社にお伝えくださいね!

考えるだけでワクワクしますね!配置の事だったり、色だったり
材質だったり、使用感だったり。
こだわるところって皆さんそれぞれですよね。
各メーカーさんの得意分野などお話を聞かせて頂くだけでも楽しいです!
(わたしはカタログ見てるだけでルンルンになれます。笑)

皆さんの理想のお部屋作りの際、全力でお手伝いさせてください!!
ご相談お待ちしております!!

外壁塗装・内装リフォームをご検討されている方!
乃一で塗替え・リフォームしませんか?愛知・岐阜・三重・東海三県・名古屋市をメインにお仕事させて頂いています。
コロナ対策も万全に行っております!
乃一ならではの安心感、技術や知識を皆様にご提供致します。
お家のお困り事があるときは【乃一】で検索!
まずは無料診断・お気軽にご相談ください!お待ちしております!



建物診断は無料です!
お気軽にお問い合わせ下さい。